2004年12月07日

二歩目

平成7年10月10日(体育の日)

やる気満々で山登りを始めたものの、初歩のうちは誰かが主催する
山行についていかないと話になりません。以前レッツハイクで
九千部山に登ったことがあったので、懐かしくなりもう一度
登りたいと、古処山登山から1ヶ月半後に予定していました。
それが雨で中止になり、相当いらいらしていました。

その後やってきたチャンスが北九州市にある”歩こう会”合同の
イベントです。

この年の主催は小倉歩こう会でした。JR西小倉駅で日豊本線に乗り替えるのを
日田彦山線に間違えたのです。←ホームが同じ。
石田駅で下りて城野駅まで戻って日豊本線に乗り換えました。

間違えた男女5、6人は小倉歩こう会の人で、この縁で、次の年1月から私は、
始めてグループに所属することになりました。

集合はJR下曽根駅南口、9:30。

国道10号線バイパス道路を通って、日豊ニュウータウンを抜けて、
朽網駅の近くから南西へ右折して、1km余りで昭和池に着き、
ここで解散。多分11時位。

ここは標高50〜60mの所にあり、春は花見でにぎわう。私は2km
たらずの池を一回りした。
一年後、小倉歩こう会で再びこの池を訪れた。

気に入ったら一押し
気に入ったら一押し


posted by 山友 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1221273

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。