2004年12月01日

始めの一歩

平成7年8月6日

西鉄レッツハイクで毎年8月の第一日曜日は古処山と決まっています。
長い間、古処山に登りたいと思っていましたし、この日の一年位前から、そろそろ山登りを本格的にやりたいとも思っていました。
登山用具はミズノ(ベルグ)のハイキング靴だけでザックその他は、あり合わせもので
済ませています。

時刻表の路線図を見て、近そうなコースを選んだ。

筑豊本線→原田線→甘木鉄道

JR直方、7:05。原田、8:07。基山、8:30。

甘木鉄道は元国鉄なので、乗り換えは簡単でした。
基山、8:48発、甘木、9:13着。

鉄道は市街地中心に少し離れているので西鉄甘木バスセンターまで歩いて行きました。
終点のだんご庵で降り、秋月キャンプ場入口で受付を済ませた。

と、ここまでは記録があるのですが。。

真夏の上に10時近くから登り始めたので、こんな苦しい思いをしたのは後にも先にも
ありません。

後は、帰りのバス、郷土館前、13:37、の記録あるのみ。


西鉄甘木バスセンターから甘木鉄道駅に行くまでの間、途中で
道路脇に座り込んで、一時動けませんでした。
又、電車に乗り、基山近くになって眠っていたのを起こされて
気が付きました。

もちろん、次の日の勤めは休んだはずです。


気に入ったら一押し
気に入ったら一押し




Click Here!

お写真を基に世界に一つだけのオーダーメイドフィギュアを製作致します。結婚記念、還暦のお祝、退職の記念など用途はお客様しだいです!

posted by 山友 at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 山登り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1165482

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。